2022-04-06

anond:20220406111505

どこかの映画会社に雇われて映画を作っていたなら、基本的会社利益を考えて行動すべきで、自分だけいい思いをしたというのは業務上横領みたいになるのかな。

映画会社社員全体(とか株主全体)にセックス権を共有すべきだったのでは?

そもそも賄賂のやりとりみたいなもんだから収賄罪なのか?と思ったが、収賄罪は公務員だけなんだな。

記事への反応 -
  • 今回の枕営業はどういう法律に抵触するの? 犯罪にあたるのならフェミニストは告発して警察を動かしたら?   できないよね、なんの違法行為でもないもん。 法律によらずお気持ちで...

    • 民法上の不法行為に当たるのでは?

      • どこかの映画会社に雇われて映画を作っていたなら、基本的に会社の利益を考えて行動すべきで、自分だけいい思いをしたというのは業務上横領みたいになるのかな。 映画会社社員全体(...

      • 女優はどういう理由で民事訴訟を起こすの? 「セックスを提供したのに出演できなかった。約束が違う」ならわかるけど、ちゃんと出演できてたらなんの損害も受けてないよ。 判断力と...

        • うんうん、君の言う通りならセクハラは存在しないけど現実世界はそうはなってないんだよ

          • セクハラは相手の同意を得ずに強制的に行った行為で、今回の枕営業は女優が同意して監督と一晩過ごしてる。まったく違う行為を持ち出してなにをしたいの?

            • うんうん、現実のセクハラはもっと巧妙で「相手に同意させて」からやるんだよね

              • 同意させてのセクハラが問題になってるの?それってあなたの妄想ですよね。

        • 強要罪

          • 「有名なあなたの映画に出演したいです」「なら仲良くなろうよ。今日のディナーは奮発する予定なんだ。おいでよ」「(うーん、その後も含めてだよね。出演のためには仕方ないか)...

            • 普通は断ると不利益があることを言外に匂わせるのでアウトですね

              • 一人しか出演できない映画に多数(例えば10人)が希望しててセックス提供すれば採用されるかも、て状態で通らなかったら「不利益」なの? 不採用だった残り9人は不利益をこうむ...

                • 俺と寝ないなら採用どうなっちゃうかな~っていうのは明らかに不利益を匂わせてますよね アスペには難しいのかな?

                  • 「出演できて当然なのに断ったから出演できなかった」なら不利益だけど、映画俳優の選出ってそんなものではないから。 ダメモトでの応募だから。   仮に誘いを断っていても「映画...

                    • 適正な選考を受ける権利を侵害されてますよね アスペにはほんとにわかんないのかなあ

                      • 「適正な選考を受ける権利」とやらが世の女優全員にあるとでも思ってんの? 就職活動したことないの?

                      • 「適正な選考を受ける権利」そんな権利はない。公務員試験じゃあるまいし。 「あいつは俺の友人だから採用した」「あいつの顔がなんとなく気に入らないから落とした」も適正ではな...

              • 仮に誘いを断っていても「映画に出られなかった」だけであって女性側の損益ではないよね プラマイゼロになるだけなのになぜか断ると大きな被害が出るみたいな言い方してるフェミさ...

                • ちょっとアスペの思考回路難しすぎてわかんない

                  • お前の読解力が日本教育の敗北を示していて悲しいよ

                  • 反論できなくなったらこうやって相手にレッテル張りして逃げるしかないんだよねー わかるよー

            • 決定権を持つ人間が 相手が通常であれば断るであろうことを 自己の決定権と引き換えに承諾させようとすることは 強要に当たります

              • 双方にメリットがある提案なので「通常であれば断る要求」だとは思わなかった というのはどうだろう

              • 相手が通常であれば断るであろうことを 自己の決定権と引き換えに承諾させようとすることは 強要に当たります この考え方をするのなら、 「監督が通常であれば出演を断る演技力...

                • 認知もここまで歪めることができるのか…

                  • そもそもの前提が歪んでるから、その歪んだ前提に男女逆であてはめた結果も歪んでるだけ

          • 「体の関係に応じれば利益を得られるけど、応じなければ得られない」が強要罪になるのなら、 婚活で高年収の医師や経営者男性が、結婚を希望する女性に対して「私と夫婦になれば私...

            • それこそホストの色恋営業まで当てはまりそうでなあ

            • 利益は当然に得られるものではないし、当人には断る自由もあるからね。 まさにこれ。 しかしフェミは「女性は男性から利益を得て当然」と思い込んでるし、「女性には判断能力が欠...

              • フェミは「女性は男性から利益を得て当然」と思い込んでる サイゼの話題で「試し行動が問題」って騒いでいたけど、 そもそも奢って貰う前提かよってなったの思い出した。

                • 和フェミは精神的に自立してないガキんちょ(実年齢はオバサン)、精神的幼児、あまえんぼさんなんだよね 「男どもは女性を甘やかし庇護し特別扱いして当然」て考えがベースにある...

            • >>中国と台湾のネット上で「ウクライナ女性」に関する低俗な投稿が相次ぐ >>「帰る場所のないウクライナのお姉さんたちを受け入れよう」「ウクライナの美人さんは中国に来て」 ...

              • 発言の品性が問題視されているだけで 強要と認識されてるわけではないですね

                • ウクライナにとどまれば戦って死ぬかロシアに殺されるしかなくてそれを分っているくせに中国に女性だけ来いと呼びかけているのだから強要だろう

                  • 誰も中国に行ってないし、それによる仕返しも特に受けていないので 強要されていないのでは

                  • 中国を通過しないと出国できないのなら強要だろうけど、実際には品性のない親露国にわざわざ出向く必要ないから、強要ではないな。

              • 「問題視する人がいる」は 「社会的に問題である」を意味しない

              • 女性と同じ立場にある男性は誰も庇護も養ってもくれず、のたれ死ぬしかない問題はどうでもいいんですよね

            • 肉体関係と引き換えに利益を渡すのは売春防止法違反ではないだろうか 第十条 人に売春をさせることを内容とする契約をした者は、三年以下の懲役又は十万円以下の罰金に処する。

              • 男の年収めあての女に年収のある男を紹介する婚活サービスや婚活業者は売春防止法違反だった・・・?

              • 売春防止法10条は、他人に売春をさせる契約だから、枕営業当事者間には適用されないよ。 家出少女に対して、家に泊まらせてあげるかわりに客をとってあがりを受け取る、というよう...

    • 法律以外の倫理を持ち合わせない哀しきモンスター

      • 判断能力と自己決定能力のある大人同士が、自分の意思で 「有名なあなたの作品に出演したいです」「なら仲よくなろう」「はい、今晩ご自宅に行きます」 と同意して行った行為のどこ...

      • 判例(法律)を持ち出して、違法行為なら訴えないの?と聞かれ答えに窮すると 「法律以外の倫理」を持ち出す、話題そらしの典型的な詭弁

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん