2022-04-01

新卒さんがノートが取れない

新卒さんがノートが取れない、よちよち~みたいな、

ノートテイク要介護」みたいなエントリをバズらせてるけど、

ITエンジニアからしたらほとんどの非エンジニア社員は「IT介護」なレベルわけだが、

あえて口に出していうこともない。

だって言われたら嫌じゃん。

それが思いやり、民度ってやつでは?

まあでも「ITできないね」って言われるより、

ノートとれないね」のほうがまだかわいげがあるか。

絵がヘタでも生きていけるみたいなレベルだしな。

ITできないと仕事に直結するから・・・

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/togetter.com/li/1866255

  • よちよちできる内容がノートくらいなのかもしれん・・

  • ITできるできないとノート取れる取れないはぜんぜん違うだろ ノート取れないってのは毎日会社に遅刻するようなもんだ 社会人失格、生きる価値なし、そういうレベル

  • ノートテイクって何? 労働中にメモらないって事? 自分でスクラップ作らないって事? 俺は労働中のメモ取りは絶対やらせんな派で大事な事なら上司がマニュアル化しとけって感じ(...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん