2022-04-01

anond:20220401130030

ガチャと違って全員がある意味持っている。使うより対戦相手になることの方が多い。

・そのキャラ以外の多数のキャラ、即ち多数派が強化されている。

・金払って買ったゲームバランスが悪い=つまらんほうがはるか問題

ナーフしたといっても大抵そこまででもない(ナーフ過ぎたときはじめて炎上する)。

ガチャと違って強いから、と言う理由で買ったやつが少ない。

記事への反応 -
  • ソシャゲで有料ガチャキャラが弱体化されたら優良誤認だかなんだかで返金騒動になるよね。 でも格ゲーだと有料DLCキャラが弱体化されても返金しろと言われない、あれっていいの? 格...

    • ・そのキャラ以外の多数のキャラ、即ち多数派が強化されている。 ・金払って買ったゲームのバランスが悪い=つまらんほうがはるかに問題。 ・ナーフしたといっても大抵そこまででも...

    • 今はSDGsの時代だからね。 有料DLCはリリース直後に強くしておいて、みんなが買って遊び倒した頃合いをみて弱体化。 そして、次の有料DLCで再び強い奴をリリース。 こういう...

    • ソシャゲと違って金払ったら強くなるのとは違うんだろ 今の熱帯格ゲーってダメージ軽減アイテムとか攻撃力アップアイテムあったりするの?

    • まず第一に優良誤認してないから。 そして対戦ゲームである以上、使われることも多いし、 健全な対戦環境はシーンの発展に寄与するから。

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