2022-03-23

anond:20220323083221

自分で調べないといつまでたってもバカのまんまだぞ!

今回だけは特別ね!

ハーグ陸戦条約

陸戦の法規慣例に関する規則

第2条:未だ占領されていない地方人民でありながら、敵の接近にあたり第1条に従って編成する暇なく、侵入軍隊に抗敵するため自ら兵器を操る者が公然兵器携帯し、かつ戦争法規慣例を遵守する場合はこれを交戦者と認める。

軍隊としてきちんと編成できてなくても交戦者と認められるんだぞ!

そして市民の一部が群民兵になってるからって非戦闘員を含む市民全体を攻撃していいなんて馬鹿な法はないんだぞ!

記事への反応 -
  • お前は日本国内でロシア料理店の看板壊したやつと同じだよ。 ウクライナを非難する奴はロシアの工作員ってわけだ。 どうせ日本の政治についても、自分と違う政党支持してたら工作員...

    • 市民が武器を取って戦うのは国際法上認められてるんですが

      • そりゃ知らなかったね。 どの条項?

        • 自分で調べようね!

          • あると主張したのはお前だろう。 じゃ、俺は市民を巻き込んだのはウクライナ側が先だと言っておく。 その理由は君が調べてね。

            • 自分で調べないといつまでたってもバカのまんまだぞ! 今回だけは特別ね! ハーグ陸戦条約 陸戦の法規慣例ニ関する規則 第2条:未だ占領されていない地方の人民でありながら、敵...

              • 優しいなおまえ 俺は増田に何を聞かれても絶対ググレカス自分で調べろしか言わないのに 自分で調べられないバカが居直ってるのを見ると吐き気がするから

              • ありがとう。勉強になるよ。 ところで、Wikipediaでその条約調べたら、ロシアもウクライナも批准してないように読めるんだけど、その条約は批准してない国にも有効なの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん