2022-03-16

anond:20220316093143

俺は両方非難してるぞ

あのニュースウクライナ一般人よりジャーナリストの方か尊い存在だと、平気で差別をしている

別のニュース(別のジャーナリスト)では銃撃が始まった際に我々はプレスだと叫ぶものもあった。

一般人は同じように叫んでも銃撃が止まら死ぬというのに、わざわざ一般人以外の別の立場を名乗るというのは、ジャーナリストなら撃たれないという特権があるという意識の表れでしかない。

記事への反応 -
  • 今回のロシア軍によるジャーナリスト殺害のニュースにジャーナリストのおかげで貴重な情報が知れる!感謝!みたいなノリになってるのってなんでなの?

    • 俺は両方非難してるぞ あのニュースはウクライナ一般人よりジャーナリストの方か尊い存在だと、平気で差別をしている 別のニュース(別のジャーナリスト)では銃撃が始まった際に...

      • 邪アナリスト

      • ちゃんとジュネーブ条約でジャーナリストの保護が規定されてるので我々はジャーナリストだと叫ぶのは当たり前のことだぞ

    • 初報で死んでるから

    • やっぱり死ぬとあと腐れなくていい

    • 批判してたネトウヨガイジはジャーナリズムとか大嫌いでしょ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん