2022-03-08

anond:20220308152626

上坂すみれちゃん、頑張ってますね!

でも、ソ連ファンタジーって、私にとっては、悪夢だったし、今のロシアも、問題だらけ。

私が生まれた国が素敵だと思われるのは、嬉しいけど、全然メルヘンではない。

頭がいい子だから、分かっていると思うけどね。そういう嫌なロシアに会わないといい。2013年2月11日

https://twitter.com/jenya_jp/status/300938023523188736

なんだか未来を暗示していたようなツイート( ゚Д゚)

  • なんだろうね 大日本帝国の軍歌とか特攻精神とか当時の将校が好き、って外人がいたとして、普通の日本人はどう思うんだろうか 右翼と左翼でぜんぜん違うだろうし、ロシア人も人によ...

    • 日本だとGHQとマッカーサーが歴史の授業でめっちゃ学ぶけど フィリピンとかマレーシアだと山下奉文を学んだりするのかな?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん