2022-02-26

anond:20220226211014

今回のロシアみたいに大義皆無の元だったらその通商妨害自体妨害自体されそうだがな。

日露戦争バルチック艦隊も、フランスイギリス圧力日本まで寄港できずに日本海まで来て、日本海海戦で完敗した。

消極的相手国への協力ぐらいならする国も多い。

記事への反応 -
  • そうだな。人も金も減っていく国がどこまで出来るのか分からんが、頑張ってな。 MMT理論で金だけは無限に湧いてくるらしいから、あとは人の問題だけだな。 軍隊も技能実習生の受け入...

    • いうてウクライナでもこれだけ戦えてるんやから軍備も地の利も優れてる日本はかなりやれるんちゃうかな

      • 地の利って、海路しか補給路がない日本が戦争になったらどんな地の利があるんだよ。 むしろウクライナよりヤバいんじゃないの?

        • 攻める方は海を越えて色んなものを持ってこないといけないんだぞ

          • 上陸なんて必要なくて、通商破壊してるだけで勝手に自滅するだけじゃない?

            • 今回のロシアみたいに大義皆無の元だったらその通商妨害自体の妨害自体されそうだがな。 日露戦争のバルチック艦隊も、フランス、イギリスの圧力で日本まで寄港できずに日本海まで...

              • 近隣諸国と仲がいいならその可能性もあるけど、その近隣諸国が問題なんじゃなかったっけ?

            • 日本の海岸線全部カバーできるような戦力差はないやで

              • 衛星が無かった時代ならその理屈も通るだろうけどなぁ。 もしくは補給船が衛星を出し抜けるほどの速度が出せるようになってるか。

                • 衛星で見えてても実際に攻撃にいく兵器はそんな早く動けんやで

                  • 太平洋突っ切ってくる以外なら、大抵駆けつけられるんじゃないか? 北方領土献上したから北経由なら補給ぐらいはロシアは見逃してくれるかな?

        • そもそも揚陸艇なしだと戦車どころか、テクニカルすら持ってこれないぞ。

        • 海の防衛力は凄いやで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん