2022-02-22

普通に考えて芋虫の頃の記憶とかあるはず無いんだけど

芋虫の頃から手で餌を上げると、蝶になったときに懐くみたいな書き込みを見かけた

完全変態してる時点で、脳もドロドロに解けて作り直されてるので、記憶とかを継続されるはずないと思うんだけど

これがマジならどんなしくみなん?魂とかいう頭のイカれた確認のしようがない脳死状態の仮説ほざくやつは、全身を粉微塵に吹き飛ばして、高温高圧で圧縮してダイヤモンドにしてやる。

ようは芋虫から育てるとなつくみたいな書き込みは嘘ということでFA

  • そんなことよりも人類がカイコガ(カイコ)をどのような方法で養殖を始めたのかが気になる

  • 懐くかどうかはわからんけど完全変態しても記憶は引き継がれるやで 記憶を食えるプラナリアが代表的だが、記憶は脳のみに残るにあらず https://nazology.net/archives/18705

    • 記事読んだけど、回避行動をとる個体は幼虫でも成虫でも回避するというだけで、幼虫の頃の記憶を持つことの証明になってないじゃん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん