2022-02-13

anond:20220213115137

最近発達障害とやらは病名をつけられている当事者のためにあるんではなくて、その周りにいる不寛容な人のためにある。

ちょっと枠にはみ出した人を「病気」とすることで、「病気ならしょうがない」とできるらしい。

発達障害は「先天的」とされている。ならば「大人の発達障害」なんてそもそもおかしい。

まあ、要するに「インチキ科学」の一つだ。

それでいざこざが減るのならまあいいか。。という大人の事情があるんだろう。

  • 思い込みすごいね?普通に薬飲んで改善する報告があるじゃん?

    • 飲み続けなければならないんだろ?

      • 飲み続ければいいじゃん

        • 不眠症の人に毎晩睡眠薬を飲ませ続けるようなものではないのか。 根本的な問題は別にあるのに、症状だけ抑えて治ったように見えるというやつ。 で、結局問題はうやむやになって忘れ...

          • アレルギーだとかの体質や病気のために薬を飲み続けてる人はいくらでもいるし、健康だった人でも中年以降は高血圧とか出てくるぞ

      • ええっと「病気扱いは本人のためでなく周りを寛容にするため」に反論したんだけど、通じてないね?

  • 大人の発達障害は 発達障害だったけど子供の頃に診断を受ける事ができず そのまま何も知らずに大人になっちゃった奴のことだよ   昭和の時代は診断とかないから。

  • ええけど、発達は発達って言ってくれよ。そうしたら採用しないからさ。言わなかったら、申告義務違反でよろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん