2022-02-12

ちょっと前に飯マズ嫁の漫画がバズってたけど

あれ笑ってる人の中にも

「服なんて着れりゃいい、暑さ寒さを凌げればいい、金かけるなんて贅沢」

「髪なんて纏まってりゃいい、鬱陶しくなけりゃいい、金かけるなんて贅沢」

「歯なんて磨けばいい、虫歯じゃなけりゃいい、ホワイトニングに金かけるなんて贅沢」

「顔なんて洗えばいい、汚れてなけりゃいい、美容に金かけるなんて贅沢」

って人絶対いると思うんだよな

 

ちゃん風呂入ってるのに清潔感が無いって言われた!わかってない!」って怒ってる人とか正に「汚れてなけりゃいい、見た目に金かけるなんて贅沢」的思考じゃん

 

何でそうなったのかって、家が貧乏だったとかオシャレな人にバカにされたとか色々あると思うんだけど

あと「俺なんて何やっても変わらない」って思い込んでる例もあるか

 

あん漫画みたいに上手くいかないよな

染みついた価値観はなかなか変わらない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん