2022-02-10

謝ったら死ぬ病って言うけど

誤りを指摘する段階でいきなり

「こんなこと言うなんてアホなの?馬鹿なの?死ぬの?」

くらいまでアクセル踏み込んでいくから

相手もカッとなって誤りを認めたがらないんじゃないの。

それでこっちの指摘が間違ってたとしたら

逆にこっちが今さら謝れなくなるよね。

戦争なっちゃうよね。

もっと優しく指摘をすれば向こうも素直に謝罪してくれるし、

こちらの指摘が間違ってたとしても

勘違いでしたすみません」で済ませることができるよね。

みんなもっと優しくなろうよ。

  • 指摘された時点で自分に誤りがあるとわかったら、どんな言い方されようと即認めるわ、俺。 間違いに気づいても意地張ってる状態の恥ずかしさに耐えられないから。 たぶんちっちゃい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん