2022-02-08

anond:20220208192518

ポインタだよ

何かをさししめしているという意味ポインタだよ

そのポインタ自身が唯一性を担保されてたりそのせいで売買できたりもするけど

あくまでやってんのはさししめしてるだけで

さししめした先がずっと実在するかなんか保証する機能がないし

さししめした先が入れ替わってても気づかなかったりするし

さししめされた側がさししめされたことに気づいてなかったりするし

さししめした先のものが永続するかどうか保証してるのはNFTではないしたいていはブロックチェーンですらない中央集権のなにかだよ

記事への反応 -
  • もしかしてNFTがわかりにくくてわかりにくいことを利用して平気で詐欺っぽいことになってるのって NFTはポインタだからなのでは

    • ポインタではありませんよ。NFTはNFTです。

      • ポインタだよ 何かをさししめしているという意味でポインタだよ そのポインタ自身が唯一性を担保されてたりそのせいで売買できたりもするけど あくまでやってんのはさししめしてる...

    • スマートポインタみたいなの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん