2022-01-29

きっとまだバレてない高度なカンニングが沢山あるんだろうな

バレて捕まるリスクがあっても合格するというメリットの方が圧倒的に上回ってるんだからカンニングしないわけがない

そして、そう思う人が増えれば増えるほど投資が増えてより高度なカンニング手法が編み出されていくし、実際運用されていそう

どこで発注するのかは知らんけど

カンニングをやめさせるには大学合格メリットを下げるか、カンニング無期懲役くらいの重罰を与えるしかない

セキュリティへの投資を増やしてもそれをクラックする手法を開発するための投資の方が上回りそうだし

  • 今回は回答する側が無関係な人だから発覚したけど、 最初から回答する側がグルだったら、誰にも分からなかったでしょうね。

    • 確実に氷山の一角だよなぁ まぁ大学入試がカンニングした方が良いゲームになっちゃったんだから仕方ないわな

  • 警察は受験生のリストから検索できるんだろ 警察だったらどういう不正もできそうだな そもそも今回だって一般人だから逮捕の流れになっただけで上級の娘だったら不起訴だったんだろ

  • 試験管や警察がスルーしたら絶対にバレないし ばらした人がむしろ別件逮捕されたり名誉棄損で有罪 政治でも役所でも日本の組織的不正って全部それじゃん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん