2022-01-24

時のオカリナクリアしてから20年、あれより面白いゲームをまだ知らない

そのことが怖くて未だにBTWをやれていない。

時のオカリナで上がったハードルをソレ以降のゼルダさえも結局越えられなかった。

多くの名作をプレイした。

ダークソウル、アンダーテイル、ランスX、数多くの名作が俺の中を駆け抜け、ゼルダの叩き出した暫定の99点に対して98点まで肉薄しては破れていった。

怖い……もしもBTWが暫定でも100点に辿り着いたら、俺はこれから出会う全てのゲームに味気なさを感じてしまうかも知れない。

最高を知ることはソレ以外の至らなさを知ることに等しい。

頂点から景色を知ればソレ以外は全て2位以下に感じるだろう。

あれから20年。

俺の中で残り続ける呪いの強さよ。

  • もう一度時のオカリナプレイしたら15位になって呪いがとけるよ

    • BTWと票割れ起こしてることも考えたらクロノ・トリガーぐらいなら軽く倒すのでは??

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん