2022-01-13

anond:20220113223851

転職前の仕事SEだった)だから今はやってないけど、16時頃に「本日中にお願いします」みたいな仕事来るとやるしかないじゃん

あとバグが出たら原因と影響範囲の洗い出しまでは1営業日以内なので、バグを見つけたその日のうちになんとなくの目星をつけないと解決できない


引き継いだプロジェクトからバグを埋め込んだ当人はもういない


という状態だったので転職しました

記事への反応 -
  • すげえことに気付いたんだけど… サービス残業って… タダ働きじゃない? みんなお金を得ることが目的で労働してたはずなのに… 矛盾してないか? これに気付いてない人が多いっ...

    • サービス残業する理由はね、残業申請したほうが余計な仕事が増えちゃうからだよ 理由やら次回の残業防止策やらね 今ある仕事を一番少なく済ませる方法がサービス残業なの 仕事量...

      • ワイは転職活動とかいう余計な作業が増えるのが面倒やから どれだけ仕事が多かろうが退社することで対策してるやで

        • 帰る前に呼び止められたり、翌日出社時に「なんで昨日中の資料できてないんだ?」と詰められないのか?

          • なんで詰められるような仕事してんの? 業中何してたん?

            • 転職前の仕事(SEだった)だから今はやってないけど、16時頃に「本日中にお願いします」みたいな仕事来るとやるしかないじゃん あとバグが出たら原因と影響範囲の洗い出しまでは1営...

              • ワイは定時直前に仕事振られても「明日やります」って答えるやで 定時直後の帰路途中に振ってくる狂人の場合は無視して明日もう一度依頼がなければ放置やで

                • なぜベストを尽くさないのか

                • 強いな…アンタみたいな人になれれば俺も前の会社でヘラヘラとザビ残しないで済んだかもな

              • 無能の一言 今日中じゃないといけない理由ありますかで終わる

          • 呼び止められても基本無視して通り過ぎるけど しつこく追いかけてくる場合も「定時過ぎてますが残業代払いますか?」って聞けば なぜか黙り込んで追いかけてこなくなるやで 翌日怒...

    • 賃金の窃盗っていうらしいぜ

    • ワイはただ働きはあほらしいから仕事が終わってなかろうが途中だろうが定時退社してるやで 周りの従業員はサビ残しまくりの狂人しかおらん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん