2022-01-08

明石子育て支援強いっていうけど、周囲の市から吸い取ってるだけでは

子育て支援が手厚いということで、ネットでは明石市話題になるが、出生数は増えていない。

データは下記

https://jp.gdfreak.com/public/detail/jp010050000001028203/18


明石市人口は増えているので流入による。

子育て支援のための予算は増えているが、容易ではないということか。


結局のところ、明石市近辺に職場があり、住居を構える際にどうせなら明石市を選ぶか、というだけになっているのではないだろうか。

予算は多いので、親からするとサービスが充実して満足感につながっているが、安心感からもっと子供を生むというのは難しいのか?

  • あーそれ、左翼が子育てのことになると新自由主義のリーダーをたたえるパターンなので言及する必要ないぞ

  • 明石市だけが住みやすくなっても、子供が将来大きくなった時の税金年金保険料、仕事、世界の事を考えたら…

  • しかもその予算はインフラ整備とかの予算を削って出してるからなあ タコが足食ってるようなもんだったりして

  • 明石のあたりにデカイマンションできたらかじゃないのか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん