2021-12-27

anond:20211227155955

一見増田一言聞けばよかったね」で済みそうだけど、夫も夫で「ごめん、食べたいとは思ってなかった」くらいは言わないのかな?

それか単純に「いつも他のおかず作ってるんだから食べたいなら冷ややっこくらい自分で作るんじゃないの?」って意味なのかな…他意はなくてもあんまり言われたくない言葉だけど

他のおかずを自分だけに作ってるっていう段階で夫さんの中で「副菜増田勝手にやるもの自分自分が食べたいときにする」って考えだったのかもね

記事への反応 -
  • 夫は家事に協力的だ。食事や掃除、洗濯も問題なくこなす。しかし食事に関しては長年互いに不満があり、最近ようやく原因が分かった。夫は好きなものをたくさん、それだけ食べたい...

    • 一見「増田が一言聞けばよかったね」で済みそうだけど、夫も夫で「ごめん、食べたいとは思ってなかった」くらいは言わないのかな? それか単純に「いつも他のおかず作ってるんだか...

    • 口ついてないんか 一言「私の分も作って」とか「私の分もある?」とか聞けばよかっただけやろ 勝手に「私の分もあるに違いない」と勘違いして、ないとなったらキレて家出てお前の情...

      • お前は女がわかってない ホルモンのせいで情緒不安定になるんや 日本語が通じない物体と思って接しなければならない

        • でもよく考えたら俺も自分のご褒美にめっちゃいい肉買ってきて「今日はステーキにしよう」って嫁に言ってたら 知らん間に嫁がなぜか俺の分まで肉焼いてて、しかも先に肉を焼いてか...

          • 肉焼いてもらってほかのおかずも作ってもらってなおブチギレられるのすげーな イヤイヤ期の赤ちゃん?

      • 女を舐めるなよ

    • 一口ちょうだいって言ってもダメなの?てか言えないの? 夫も夫でワザとやった感じがしてギスギス感が滲んでる

    • 誰かが悪いという発想なら喧嘩になるわな。 悪い方が譲歩することだけが解決方法なら、一緒にいればいるほど制限される自由が増えるだけの関係だ。いや関係でさえないな。 飛び出し...

    • 話は逸れるが「女はいろいろな料理を少しずつ食べたい」って世間(飲食業界?)の思い込みなんとかなんねーかな

      • そういや女性向けのはちまちました料理だよね あんなのが良いのかと思ってたけど、丼モノとかは下品に映るのか?

    • 最後の家を飛び出すところが面白かった。増田は悪くないと思う

    • 食の価値観合ってないことがわかってるんだから、夫だって食べるかわからないもの出すわけないじゃん いきなり家飛び出すとか異常すぎ 感情的になってることを自覚するべき 疑問形...

    • 出してもらった食事の品数に文句つけたってことかな。よくわからん。 で、副菜は各自で用意することになったのに、自分は相手の分を用意しないが相手は自分の分も用意するべき、と

    • こういうの見ると結婚ってキツイな

    • クンニ✋(👁👅👁)🤚させんからそうなる

    • 食の栄養素の面から見ると、副菜含めて複数のメニューがある状態にした方がいいと思う。 たぶん、あなたのおうちは子どもはおらず、夫婦2人ともまだ若く、健康診断結果も良好なので...

    • すばらしい。あなたのお陰ではてなはまた一歩ミソジニーへと前進した。ありがとう!

    • 夫婦で家事やるとそういうところはちょっとえげつないかもしれないね。 どちらかがメインだと、誰のおかげで家事回ってるんだ!ができるだろうけれど、そうじゃないとそういう態度...

    • なんでこれが猛批判くらってるのかわけわからないのだけど 批判するにしても、そんなにこぞって批判するようなことか?女憎しで認知歪みまくってない?

      • かつて男がこれ言ったときよりはましだぞ

      • 誰が悪いのか分からなくなってしまった。私が悪いの? 「私は反省してる(してない)から君は悪くないよって言って」って態度がムカつくもん

      • 女性は自分が批判されると『女憎しで批判されたのだ』と認知する傾向がある みたいな偏見を広めるの迷惑だからやめろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん