2021-12-20

ドイツ流通してる写真集を輸入して何が悪いんだ?

ドイツから児童の裸などが載った写真集を輸入したとして、愛知県警20日までに、関税法違反の疑いで千葉県船橋市漫画家鈴木健也容疑者(40)を逮捕した。

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/nordot.app/845495506296029184

これ、第二のメイプルソープ事件になりそう

アートなので児童ポルノではない」という判決逆転無罪になることを望む

  • 大麻だってオランダで合法でも日本に持ってきたら違法になるから、その国で流通しているか否かは別に関係ない 本当に駄目なものなのかが論点だろうな

    • 大麻は成分調べればアウトかどうかの判定が容易だがこういうのはどうやって調べるんだろう ポルノ判定士がおるんかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん