2021-12-10

anond:20210912095445

俺は個人名前仕事が舞い降りてくるブランド人という考え方に憧れた。

  ← そういうのは基本的専門家専門職の人でしょ。ビジネス世界なら士業の人たち。(他にも医師とか技術者とか研究者とか翻訳家とか物書きとか職人とか。)

記事への反応 -
  • 田端信太郎氏の最近の流れを見ていると、一人の優秀なビジネスマンがだんだん詰んでいく状態を見ているようでつらい。 俺の中で田端氏はロールモデルであり、著書も熱心に読んでい...

    • 俺は個人の名前で仕事が舞い降りてくるブランド人という考え方に憧れた。   ← そういうのは基本的に専門家・専門職の人でしょ。ビジネスの世界なら士業の人たち。(他にも医...

    • 名前のある企業に勤めつつSNSでは好きにふるまう その人の事何も知らないけど、これだけ読んだら 本人は楽しそうだけど品がないしどっかで痛い目見そう 極論言うと東大生が5chでイ...

    • ビジネス人としては優秀だったろうが仕事をとるとただの気持ち悪いおじさんだからそれが駄目

    • 上級無罪で完走出来なさそうなの? まぁゆうてリーマンだからホリエモンやDaiGoクラスではなさそうだからな SNSから消え去って欲しいけどな >通信アプリ大手のLINEは、新型コロ...

    • 大手企業の要職を渡り歩き知名度をあげていき、さらに好きに振る舞う。一介のサラリーマンからしてみると憧れる対象であり、かっこよくみえた。 あの手の界隈に群がってる奴らっ...

    • 田中寅彦の息子かな? 頑張って逆張り続けるしかないんじゃない

    • 炎上した時点では話題にならずに、その結果処分されたことだけ伝わってくる人になってしまった。

    • この人、ホンンマにな 繋げておきますね   関連増田:田端信太郎氏の失敗で人生に悩んでしまった(anond:20210912095445)

    • 社会的地位から生まれる信用という資本を、切り売りしてただけなんだよなあ

    • 電通はこういった自分たちに敵意を向けた人物は長く忘れない   って、何を言ってるんだ。そんなもん電通に限った話じゃないだろ。どこだってそうだ。誰だってそうだよ。

    • 田端信太郎氏を信奉していそうな増田 ホリエモンの部下からマエザーンの部下になって両方をリスペクトしている田端信太郎さんの魂に祈りを捧げましょう   炎上上等の田端信太郎氏...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん