2021-12-10

はてなブックマーク危機感

最近はてブホッテントリ見てると、ブックマークの数が少ないエントリが目立ってきてる(気がする)

以前はホッテントリブックマークは平均的に多かった(気がする)

ブックマークが少ないということは当然コメントも少なくなり、コメントの数を見ても2ケタの下の方、コメント欄も大体同じ人みたいな(気がする)

何より、スターの数が全体的に少なくなった(気がする)

ブックマークが100を超えるエントリでも、人気コメントにはスターが5つを下回るコメントがあるくらい(気がする)

いやこれはYahooAPIのせいだから・・・と思いきやそうじゃない、人気コメント以外にも大してスターは付いてない(気がする)

薄々気付いてる人もいそうだけど、利用者が少なくなったような(気がする)

ここ1カ月か2カ月くらいでこうなったと特に感じるんだけど、何かがあった(気がする)

杞憂だといいんだけど、なんだか置いて行かれちゃった気がするよ

  • まぁあんだけフェミが大騒ぎしてるところにわざわざ参加したがる人はいないよな

    • フェミニズム関連なんかは相当ブクマ減ってる気がする 食傷気味なのかね

  • はてブのコメントする人偏ってるのが多々見られてたから、そういう人がいなくなってきてホッとしてる

  • あらやだ、お薬飲むの忘れたのね💊

  • Dappiとは関係なさそうだな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん