2021-12-04

三島由紀夫VS東大全共闘見た

全員何がしたいのかよくわからなかった

彼らはエンタメがやりたかったの?

今の京大生みたいなノリで政治を錦の旗に使って遊んでる感じ

結局あさま山荘象徴されるように全共闘は衰退してるし

暴力で対抗したとしても理性を失った国の武力には勝てないしな

でもネットが発達したいま彼らが生きていたらもしかしたらすぐに世の中変わったかもしれん

今の東大生やその他インテリに「学力」は勿体ないな

  • 「テレビがなければ単なる学生運動だった」と言っていたからお前が云うようにネットがあったらそれよりスゴイことになってただろう

  • 見てないけど、猪木問答みたいなもんだと想像してるんだけど、どうなんだろ? 三島「お前は怒ってるか?」 東大生「怒ってますよ!」 三島「誰にだ?」 東大生「大学当局にです!」 ...

    • 猪木は議員もやってたから猪木より三島由紀夫の方がエンタメなのか草

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん