2021-12-01

anond:20211201125354

これは自分の読解力がないからかもしれないけど、

最終パラグラフで「だから独身なんだよ」っていうタイトルの繰り返しで強調するところはわかるんだけど、

第2パラグラフでも第3パラグラフでも、

その原因となるところが書かれてなくて混乱する。

「会話を読み取って、そこから判断してくれ」と、読者にゆだねてるからだと気づいた。

まさに「結論はズバっと書かないけど、全部読んでね。時間をさいて、私の言うことを理解して」という、

お気持ち文」の派生だとわかる。

勉強になるなあ。

  • もう小説読めないじゃん

  •  当然だけどとてつもなくディスってるよね

  • 森元レオ「ゆだねてごらん」

  • むしろパクリ元の5chでは無かったタイトルがついてることによって 2段落目でコイツのことかってなるからわかりやすくなってね?

    • 同僚は独身のアラフォー、っていうのを最初にもってくればわかりやすかったかもね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん