2021-11-27

anond:20211125155108

映画ミュージカルパート必要だと思った。

ミュージカルパートは、セリフを一気読みしたのと同じ効果があり、シナリオをだいぶ詰め詰めにすることができる。

あと、感情に訴えるのでシナリオ的なアラも見えにくくなり、アラを補う場面の追加が不要となるので、さらにメインシナリオを詰め詰めにすることができる。

まり、「尺が足りない!」となったら、「ミュージカルしろ!」とするのが最良解だと思った。

アニメ版AIRもそういうことだったんだろう。

記事への反応 -
  • アイの歌声を聴かせてを見てきたのでなんで売れなかったの?という疑問に対し適当に書いておく ・キャラデザが中途半端 一般層に受けるキャラデザは難しい 古臭く感じる絵柄だし ...

    • 映画にミュージカルパートは必要だと思った。 ミュージカルパートは、セリフを一気読みしたのと同じ効果があり、シナリオをだいぶ詰め詰めにすることができる。 あと、感情に訴える...

    • 個人的には物語の核が面白いとは感じませんでした こんな良い作品がなんで売れないんだみたいな事を書いている人がいるけど、いまぐらいの売れ方で妥当だと思います

    • アフタヌーンのコミカライズもちっとも面白くなかったから、そうなんでしょうね

    • むしろミュージカルパートがやりたいだけなのかなー、と思ったわ 序盤のAIのある生活感は面白かったんだけど、終盤ありがちな大人対子供に集約されて、なんで今更僕らの七日間戦争...

    • 田植えはアレのオマージュなんではなかろうか?

    • anond:20211125155108 ・AI周りの設定が雑 これは一般客には興味ない気がする SFとかガジェット好きとかあれでいいのかな いちいち人型ロボ作って田植えすんなよというツッコミが 他にも...

      • 同じ監督が手がけた「イブの時間」でもSF考証はかなりいい加減だぞ その世界のアンドロイドは外見は人間そっくりだけどまだまだ反応が機械的で感情表現もほぼ皆無、また頭上に天使...

      • シオンが一気に非現実的になっていく うん、あそこねえ。脚本少し変えるだけで、凄くよくなるのにね。 作画は変える必要はない。過去シーンでサトミの母が部下と小学生のトウマ...

      • 校内の防犯カメラハッキングして主人公をストーカーする男にドン引きしてたけど、そいつの作ったプログラムももっとストーカーでヤバかった

      • もし貞子系とかのホラータレントが 主人公になついてくれれば、主人公も好意をもてば どうなるかみたいな話だった   ところどころシオンが怖そうなシーン入れてるので ひねた観方で...

      • 冒頭の丁寧な近未来AI社会の描写が良かったので地に足の付いた話の展開を期待したのに 後半は完全にファンタジーかつサイコスリラーで悪い意味で裏切られました

      • 色々思ったので書く ・「まずはAIのガバガバ認識をやめろ」 この映画じゃなくて世間に言え。話は変わるが「シオンの本質は物理的な「ヒューマノイド」ではなく、ネットワーク内に漂...

      • 美津子は人型ロボット派で,一方で非人型ロボット派もあってロボットのデファクトスタンダードをめぐって争っている。 バスを運転する非人型ロボットがあるのに,人型田植えロボッ...

    • 増田♂51歳やが、ワイのアンチな意見も貼っておくやで↓ https://anond.hatelabo.jp/20211110233120

    • キャラデザはなんでキャラ原案の人を置いたのか謎なくらい別物になってる。 何かのミスか?と思ったけどキャラデザの人はベテランだし、全編にわたってあのデザインで統一されてる...

    • 最後にわざわざ映画館でスマホを取り出させてまでアンケート答えてくれって言うから、けっこうボロクソに書いておいた。 見どころはあったけど、全体的にSFギミックが空回りしてる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん