2021-11-24

捨て案がやたら拾われる

上記の案の通りなんだが

Webページ作るやろ?

例えばそうだな、GIGA〇INEぽいやつ作ってほしい。

って依頼で作成する。

giga〇ineのどこらへんがいいのか、色合いか、公正か、知名度が好きなのかをヒアリングする。

仮案として、ちょいちょいとつくるやろ?

本命1番最初に持ってきて、2番目の補強に1から肩を抜いたやつを置き、3番目に顧客が求めてないいないだろう捨て案を置く。

3が結構割合で選ばれる。

何食わぬ顔で3を原案にで構想を詳細を突き詰めていく。

前回なんて3が絶賛されて「これをはじめに持ってきてよw」と言われた。

これは私がセンスがないってことなのかな…

それとも聞き込みが足りないのかな…

  • 大丈夫 センスがなかったら3番も採用されないから

    • そうなのか…でも意識していないのを選ばれるのは何というかもにょるんだよなw

  • すごいじゃん。3の捨て案を考えて提案できる自分を誇りなさいよ

    • 誉めてくれてありがとう。 でも1の案はは自信満々だったんだ… 3の方面に切り替えていけばセンスが磨かれるのかな・・・・ でも、まあ前向きにはいこうと思うw

  • 「GIGA〇INEぽいやつ作ってほしい」 っていうのがそもそも、あくまでイメージの話なので似過ぎてたから嫌なんでない? マネ要素がない、あんたのセンスが一番出やすいのが捨て案なん...

    • >「GIGA〇INEぽいやつ作ってほしい」 っていうのがそもそも、あくまでイメージの話なので似過ぎてたから嫌なんでない? あー・・・・なるほど そういう発想か、確かにそうかも 依...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん