2021-11-17

結婚したら彼女苗字になるつもり

結婚を控えてる彼女との結婚で、自分苗字へのこだわりがない為むこうの苗字になることになったのですが

.

仕事上での使用名はもちろん今までのまま

出張はほぼない職種なので仕事上での不都合はないはず

なんですが何かその他にこういうこと気を付けた方がいいとかありますか?

.

最近読んだ記事では婿養子に入ったの?って毎回聞かれてうざいみたいなのがありましたがそんなこと聞かれます

言わない限り気づかれようがないと思うのですがどうなのでしょう?

  • 自分から変なアピールしなきゃ別に変な質問も飛んでこないでしょ。

    • やっぱそうですよね、言うつもりさらさらないので大丈夫そうです

  • お金を借りまくって審査が通らなくなったら嫁の苗字に変えると借りれるようになるとかなんとか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん