2021-11-16

anond:20211116174734

たまに通り道にあるガソリンスタンドに寄って給油作業するだけの話と、毎回充電の作業しなきゃいけないのを比べて、

ガソリンスタンド寄るの大変って言うの馬鹿っぽいから止めた方が良いぞ。

そんな、ガソリンスタンド無い僻地暮らしてるのか?

30Lタンクで30km/Lの燃費で、通勤毎日10kmしか走らないとすると、90回に1回しか給油しないけど、90回も給電するとかめんどくさくない?

バトラーに充電操作してもらえるとか、通常給電であれば駐車するだけでOKになってから優越感浸れよ。

記事への反応 -
  • EVが普及するには充電プラットホームの整備が必須だと思うんだけど、 当然電圧やらプラグやらが統一されてないと不便だし、 出来れば国際的にも共通規格じゃないとだよね。 ってこと...

    • 君の家、電気きてる? コンセントにつないだら明かりつく? 電気来てるなら、それがEVにとって一番重要で、一番役に立つインフラだよ。 家に帰ってからコンセントにつなげば次の朝...

      • たまに通り道にあるガソリンスタンドに寄って給油作業するだけの話と、毎回充電の作業しなきゃいけないのを比べて、 ガソリンスタンド寄るの大変って言うの馬鹿っぽいから止めた方...

      • お前はガレージで生活してるの?

    • 地域によって若干オクタン価が違う。 欧州車が日本だとハイオク入れる必要があったりとか。

    • EVの充電規格で日本が負けたっていう文から世界統一規格と日本マイナー規格に分かれたのかと思って調べたら、統一に失敗して大陸・地域ごとにばらばらになりましたって話なんだな。...

    • は?Chaojiは中国と世界制覇するために次世代規格作ってるんだろ。 きちんと中国のGB/Tと日本のCHAdeMO互換を踏まえて作ってるから最強。

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