2021-11-16

anond:20211116005730

ほんとに家庭環境ひどい奴って家族揃って借金まみれだったりでいきなり失踪したりするからしゃーない。

まともな会社は複雑な事情を抱えたりしてない奴が欲しいんだよ。

そりゃ仕事以外のことに生活やらメンタルやら掻き乱されてパフォーマンス落とすような奴を正社員として雇って責任あるポジションにつけたりしたくないやろ。

記事への反応 -
  • 大学で学んだ(かわからん)専門性は発揮されない 先日ふと、クソみたいな会社の中で専門性が伴わない仕事をしてるのに、大卒以上かどうかで応募できるできないが分かれてしまう...

    • 少なくとも大学進学できるだけの余裕のある家庭で育った人間が欲しいというだけの話だぞ。もちろん良い大学を出てるほどより余裕のある家庭育ちである可能性が高くなる。

      • 素晴らしい。その発想なかったわ。育ちの違いが学歴に現れてるやろってことか。

        • 常識やでマジで。ひどい会社(いけ好かない外資系銀行とか)は小学校から学歴書かせたりするからな。お育ち以外なんも見てないと言ってもいい。

          • ほんとに家庭環境ひどい奴って家族揃って借金まみれだったりでいきなり失踪したりするからしゃーない。 まともな会社は複雑な事情を抱えたりしてない奴が欲しいんだよ。 そりゃ仕事...

            • そういうのもあるし、そもそも何不自由なくスクスク育つことで身につく(そうでなければ身につかない)マインドセットが重要なんだよね。

      • 兄弟の人数も関係してくる?って思ったけど、子供が多すぎて大学通わせられる金が無かったなんてのは計画性が無い底辺層だから結局一緒だな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん