2021-11-15

子供が生まれたら犬を飼いなさい」っていう有名なアレ

あれ見るたびにモヤモヤするんだよね

いや、実際子供にああいう変化が起こるのは同意なんだけど

親が生き物を教材扱いして子供に与える思考教育に悪いだろ、と

こう、子供が成人して親と話してる時に死んだ犬の話になって、子供純粋家族を悼む気持ちなんだけど、親は例のアレの思惑で犬をもらって来たって知って、親との距離感にそこはかとなくショックを受ける的な

  • 「なさい」からしてすでに余計なお世話だと判定できる 「子供を産んだら~~なさい」で正当性があるのは「おむつと有給(予防注射用)を用意しなさい」くらいのことだろうになぁ あ...

    • 「子供が生まれたら~」ってタイトルなのに 「子供を産んだら」とかいわれても って思い込みで書いてて噛み合ってない感じがめっちゃアホっぽくて好き

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん