2021-11-15

anond:20211115120051

そうなんだけど、それを開発とか生産する仕事はなくなっちゃうんだよね

安くて一杯あるわけだから日本で同じことをする必要はないわけで

そして、人間の残される仕事は、Amazon倉庫ロボットと同じ速度で協調動作するか、

ロジスティクスの本当の要であるトラック運転手とか介護とかしかなくなっていく

記事への反応 -
  • ネットで世界で1番の物が見られるようになった。 大金持ちの消費行動も見られるようになった。 アメリカは憧れの生活をしているように見え、欧米は歴史を携えキラキラしている。 中...

    • そうかな? 一番にこだわらなければ、消化しきれないほど多くのものを廉価に体験できるいい時代だと思うけれど? 映画なんて、次回作まで待てば、地上波かYouTubeで無料配信されるの...

      • そうなんだけど、それを開発とか生産する仕事はなくなっちゃうんだよね 安くて一杯あるわけだから、日本で同じことをする必要はないわけで そして、人間の残される仕事は、Amazonの倉...

        • それ、すごくわかる。 とはいっても、私はすごいものを作れる人間ではないので、こんなものを1回楽しんだだけでポイしちゃうなんて勿体無いと思うんだけれど、それぐらいのスピード...

    • 自分は大金持ちの暮らしになんぞ興味が無いし、最先端のテクノロジーもどうでもいい。 戦争が無く、飢えも無く、けがや病気をすれば(国民皆保険制度のもとに)安価で医者にかかるこ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん