2021-11-15

anond:20211115004001

ヘルパー講習の時にも講師の方からケア中に利用者さんからお茶お菓子などをすすめられるかもしれませんが、一切いただいてはいけません。」とも習ってきました。

それは業務中の話であって、業務時間外の個人的な付き合いは自由では?

私には身寄りがいないから、うるさく言ってくる親戚連中もいない。

これが本当ならいいんだけどね。金のにおいを嗅ぎつけてくるハイエナはどこにでもいる。

記事への反応 -
  • 初増田です。 今かなり悩んでいるので、もしよかったらアドバイスいただけないでしょうか。 都内で訪問介護をして3年ほどになります。 その訪問先での出来事です。 90歳を少し...

    • ヘルパー講習の時にも講師の方から「ケア中に利用者さんからお茶やお菓子などをすすめられるかもしれませんが、一切いただいてはいけません。」とも習ってきました。 それは業務...

      • 横だけど、「業務時間外ならOK」ルールがあるなら 業務時間外にもの売り付けに行ったり、泥棒はいったりするのもOKルールになるやん 基本的に業務時間内の知識は、業務時間外に遣っ...

    • パンティー(はてななんかで聞いてんじゃねーよハゲ)

      • はいはい、お爺ちゃん。わからないことに首突っ込んでないでパチンコにでも行ってなさい

    • 同程度のクオリティの介護を維持(=相手の期待通りに)できるんであれば倫理的にはアリでしょ?派遣の家庭教師が個人契約に切り替えるのとさして変わらんよ。会社に遺産云々は絶...

    • 自分で決めずに周りを巻き込むこと。 養子縁組なんてちょっとやそっとで決められるわけじゃない。よほど相手が高所得で有無を言わさず首肯するようなら宝くじ感覚で決断できるけど...

    • 『辞職して養女になる』か『上司に相談する』の二択だろ 一度養女になったら身内になるから、これまで通りの仕事としての訪問介護はできなくなるぞ

    • なんか危なそうだな。 養女になるかはともかく個人契約に切り替えて専属ヘルパーになったら? ブコメにも書かれてたけど身寄りがないというのは法定相続人がかなりの数になるケース...

    • はじめまして。 介護経験のない素人ですが、私なりに考えてみました。 結論からいうと、お勧めできません。 養女になるということは、家族になるということです。 現在、増田さ...

    • 私も3年前に養女になってくれと言われました。 3億円の財産と余ってる土地に家を建ててやると言われました。 ですが、お断りしました。 仕事だからケア出来る。 そうでなかったら...

    • 養女または同居された場合のメリットがお金であれば、デメリットはお考えですか? 今はお元気で意志疎通もとれ、たいした問題は想像できないかもしれません。 他者を受け入れにくい...

    • 俺はやめた方がいいと思う。 子供さんに多大なストレスがかかるしそれは利用者さんも同じこと。貴方はヘルパーとして認められたけど、本当の意味で家族になれるかは別の話だし、家...

    • 美味しい話の裏には苦労もあるかもしれませんが、あなたが全てを背負う覚悟があれば養女になってもいいかと。 身寄りがないと言われても、実際亡くなれば遺産分配問題で親戚と名乗...

    • ご自分の直感を信じられたら良いと思います。 幸せになる道なら、違和感がなく、不安も感じないものです。 第六感がトラブルの到来を感じているから 躊躇されてるのではないでしょ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん