2021-11-07

結婚しない&家を出ていかない人が増えたのは親の世代が割と幸せだったからでは

結婚しない&家を出ていかない人が増えたのは、その親の世代高度成長期にあたっていて比較幸せな家庭を築けたのに、子供の代になってから不景気なのでそういった家庭を築けない可能性が高まったので、家にいる価値相対的に高くなってしまたからでは。

従来は子供世代不景気にだけ注目が集まっていたけど、親との相対比較って線を考えてみてもいいのでは。

これ正しいかなぁ?なんかこの仮説を検証する資料はないかなぁ。

  • 女のハイパーガミー傾向のせいなので、女のせいです。 女は下方婚してください。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん