2021-11-03

スゴいこと思い付いてしまったんだけど

歩きスマホ信号見ない人多くて危ないのなら、

点字ブロックが地面に埋め込まれているように、

地面に信号埋めたらよくね?

さすがに信号のものを直接埋めるわけではないけど、

点字ブロックみたいに、プレートみたいな部品のパーツを地面に埋めて

赤青って光るようにすれば、

歩きながらスマホしてる人にも絶対に目に入ってくるし、

信号赤じゃん!って止まってくれるし。

これって踏切にも応用できて

踏切付近の地面にも赤の点滅灯を埋めて電車が来たら地面も赤く点滅するってやったら

そんな事故も防げるんじゃない?

歩きスマホしてる人にも、それらの技術革新で注意を促すことが出来るんじゃない?

画期的すぎるし!!!

  • 増田が今更思いつくようなことは既に誰かが考えてる。思い上がってないで仕事を探せ。 https://wired.jp/2017/03/28/dutch-town-traffic-lights/

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん