2021-11-02

猫が遊びに来る

毎日のように遊びに来てホットブランケットの上で寝てる

よその家の飼い猫だけど放し飼い

いつも玄関先で遊んでる

寝る前には家から出している

昨日も夜中に玄関先に出した

猫は寝ていたので段ボール箱に毛布とカイロを入れて外に出した

朝、ニャーニャー言う鳴き声で目が覚めて外に出ると

玄関先に下痢状のねこのうんち

うっかり踏んでしまって気づかず歩き回ったせいで玄関の内も外も汚してしまった

夫は片付けてくれたが

言いづらそうに、もう猫を玄関に入れないでほしいと言った

こちらが構うから遊びにくるんだ、かわいがってもいいけどもう少し節度を持って、と言われてしまった

悲しいけど従うほかない

とりあえず玄関に入れるのはやめて、玄関の外に椅子置いて猫と遊ぶことにした

外でホットブランケットかけた膝に猫を乗せる

猫はすっかり寝てしまった

冬になれば飼い主さんも室内飼いにするのだし、遊べるのももうしばらくだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん