2021-10-26

自転車を追い越し即急ブレーキする運転手をなんとかしてくれ

交差点踏切の手前とか、自転車の前に出てすぐに急ブレーキするクズドライバーどもね。

車道を時速2、30kmで走ってると、止まるまでの衝突を避けるためにはハンドルも横に曲げて車の右まで行くしかなくなる。

自衛するには、左折交差点踏切前では、自転車でも自動車が通る隙間を作らないくらいまで中央側に寄って、並走や追い越しをブロックするべきか。

  • 時速60キロ位で走ったらいいんじゃない?

  • 危ないから自転車乗るの辞めたらよいと思う

  • あまり状況がよくわからんけど、車が急ブレーキかけるのは一時停止があるから? それなら一時停止で車が止まることは容易に想像がつくから、交差点や踏切近くで増田がスピード落と...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん