2021-10-23

こんばんは。ニートです。

良い子症候群やら準引きこもりやらいろんな用語あるけど全部当てはまってる気がするな〜。

ぶつかり合いは面倒だし人と関わると消耗するし、かといって勝手に生きるのも嫌だし(ニートある意味勝手に生きているが)そもそも勝手に生きるための意欲もない。

どうしたらええんやろな。自信がないからと思って、ランク上の大学行って、資格取ったりバイト始めたりしたけど結局無理だった。

明日からここで働いてくださいって言われたら多分働けると思うんだよな。でも実際にはそんなことありえないわけで、このまま時が過ぎ去って行くのを待つしかないんだよな。

自殺しようかな。もう何もかも手遅れっていうか、始まってすらいないけど始まる段階はもう終えている。

  • 🐈ネコチャンは永遠に不滅です。

  • 増田の半分くらいは長期間の若年無業者経験者だと思うのでいちいちそんなこと書かなくていいよ あともしかしたら知ってるかもしれないけどニートの敵はニートだよ

    • ニート(のようなもの)がその場所ではまったく特別ではないってわかったとたん発狂する人は時々見る なんだかんだ言ってアイデンティティなんだねえと

      • 「みんなから疎まれるクズ」であることに自尊心をくすぐられる人はいる 実際はそれは自尊心ではないのだけど、自尊心をみたことがない人なのでそれを自尊心だと思い続けている

  • 働くの向いてない人は世の中多いから。働くの好きな人に任せとけ。 体壊さないように適当にバイトしてたら良いのでは?

    • こんな性格になったのは親に責任の一端はあると思うけど、それでも親に申し訳ないとは思っているんだよ。無理だとわかっていても、…という。

  • 働く場所をあてがわれたら働けるだろうなってことは健常者でしょ 仕事なんてどこでもあるのに…選んでるのかな?いいとこで働かなきゃ死んだ方がマシみたいな感じ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん