2021-10-22

anond:20211022142719

大人になって人生における娯楽をあらかた楽しんで、もうやることがなくなったか子供を作ろうという選択肢になるんだと思う

俺は半分以上これ

子供もいない年寄り夫婦人生って話聞いててつまんなそうだし、パートナーもいない年寄りさらにつまんなそう

20~30年前の話を平気でする年寄りとか大体子供いない

30年前くらいか時間がまともに進んでないんだと思う

40年も50年も時間がまともに進まないで死にただ近づいていくなんて俺には耐えられない

死に際に心配してくれる人や会いに来てくれる人がいないなんてのも耐えられない

一人で生きていこうと思える人の強さは理解できないけどすごいと思う、ただ俺には耐えられない

  • でも子沢山で孫までいたりする田舎のヤンキー、中年になっても未だに中学の先輩ガー後輩ガーって言ってるのぜ それこそ何十年前の話の捕囚だよ、子供や孫の未来見据えろやと

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん