2021-10-16

anond:20211016003635

勉強苦手な子あるあるだよね。

ギリギリ早稲田慶應あたり(理系最上学部除く)に滑りどまって、不本意ながら最終的に進学する感じ。

まあ貧乏なおうちは私大学費が払えないから、お金持ちなだけ良かったねって思う。

記事への反応 -
  • 高校のクラスいた不思議なほどに志望校が高くて、結局2浪? して大幅にランク落とした私大進学までは正確な情報が流れてきた(現在は内閣総理大臣)同級生の謎が解けた。そういえば...

    • 勉強苦手な子あるあるだよね。 ギリギリ早稲田や慶應あたりに滑りどまって、不本意ながら最終的に進学する感じ。 まあ貧乏なおうちは私大の学費が払えないから、お金持ちなだけ良か...

    • 早稲田で大幅にレベル下げてって形になるって、本来はどこを滑り止めにすればいいって設定なの もともと東大志望でなくて海外大行きたかったのをあきらめた系の人ってことなんかな

      • 東大を3回落ちたので東大進学をあきらめて滑り止めの早稲田に行くことにしたんじゃなかったっけ。トップレベルの進学校だと本命東大滑り止め早慶ってのはよくある受験パターンか...

      • 早稲田より下のレベルの大学は視野の外なんじゃないの。だからその人にとって入学難易度は最高が東大で最低が早稲田だったりしてw     なお、当時は東大と早稲田の入学難易度...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん