2021-10-15

掃除機永久ループから逃れられない

掃除機を使っていると、中のフィルターが汚れてくる。

からそれを掃除する掃除機必要となる。

しかしこのせいで永久ループに入ってしまう。

わかりやす説明するために、ここにA掃除機、B掃除機があるとしよう。

A掃除機フィルターをB掃除機掃除すると、Bのフィルターが汚れる。

からBのフィルターを綺麗にするために、A掃除機掃除する必要が出てくる。

しかしA掃除機でBのフィルター掃除すると、またAのフィルターが汚れる。

からまたB掃除機でAのフィルター掃除する。するとまたBのフィルターが汚れる。

永久ループだ。

AとBでゴミのやり取りをしてるだけになる。

手でゴミを取ればいいじゃないかと言うが、フィルターにつく汚れは手で取れないんだ。

フィルターはずっと汚いままだ。

これは人生と同じだ。

と良いことを言おうと思ったが、特に思いつかないのでここで終わることにする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん