2021-10-10

anond:20211010161731

天才たちが頑張ってやったのは、電子だけど紙と同等程度のコピー不可能性を確保する、みたいなこと。

コピー紙幣から、こども銀行券と同程度になっただけで、技術の高度さは全然価値担保にならない。

 

このへんまでは俺の最初勉強範疇だ。

  • 技術の高度さ?いや、理論の高度さやろ んで技術的には長年の実地運用でその堅牢さが実証されてる (ビットコインのシステムのハッキングはこれまで誰一人として成功していない)

    • 物理よりも圧倒的な堅牢ってことはなかなかないで。   よくて同等程度や。 しかも将来的な量子コンピュータで無になるのが確定

      • まあ札束は最悪焚き付けに出来るしな ケツ拭く紙にはならないけど

        • そういうのもあるけど、物理にはどうあがいても材料とか精度が必要なのがデカいわ

          • ビットコインハックするレベルのリソースかければたぶん精巧な偽札作れるよ

            • それを実現したのはすごいよね。 ただ、札を印刷したら価値を持つわけじゃないから、関係ないと思うで。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん