2021-09-28

車内から車掌に連絡するすべはあるのか

先日、子供と二人で電車に乗っていたらよっぱらいみたいな挙動が怪しい男性に絡まれそうになった。

なるべく目を合わせないようにしていたけど、こっちを向いてなにか喋っていた気がする。

私は30代女性なのだけど、久々に恐怖を感じた。

駅員さんへの連絡ボタンが車内にあっても、そんなの押しに行けない。


今の時代スマホを使って車内にいる車掌さんに自分がいる車両まで来てもらえうようなサービスはないんだろうか。

痴漢対策にもなりそうだけど、どうだろう…。

  • 俺も電車で変なババアに絡まれた時に同じことを思った。 車掌又は駅員にお知らせくださいとかよくアナウンス出てるけど、近くにいないのにどうしろと。

  • 防犯スプレーやスタンガンを携帯するほうがマシ 刺されてから車掌が来ても仕方ない

  • 極々普通に大声出せばいいのでは?

    • 大声出せたとしても前後の車両に誰もいなかった場合、無駄では…? それに痴漢にあったとき「声出して助けを呼べば」というアドバイスに似てる。 無理なんだって…。恐怖で声なん...

  • 防犯ブザーでいいじゃん ひもを引っ張るだけで機能する 女性や子供の護身用具にぴったり

    • 痴漢対策として防犯ブザーってどうなんだろう。使われてる?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん