2021-09-13

まれてこの方一度たりとも「なんで結婚出産しないの?」などと言われた事はありませんが

全く幸せではないし毎日辛くてたまらないです。

外野から結婚出産を勧められずに自由に一人で生きていけさえすれば女の人生はそれでハッピーみたいなのっていい加減時代遅れだと思うんだが

この手の言説が全く減らないな。

一昔前のバリキャリ像っていうか、30年くらい感覚が遅れてるだろって思う。

ブスや貧困層の女は結婚出産が「したくてもできない」し、それが問題なんだよ。

  • したくてもできない、ってほんまか? 男ならともかく女でそういうこというやつ、見たことないな 「結婚できないんじゃなくてしたくないだけ、ほっといて」ってやつはいっぱい見るが...

    • ハイきましたー 村上隆による 年齢差別からの女差別ー ほんと昭和が具現化したようなおじさんですよね 村上隆さんってさぁー 内心ゴリゴリに女差別してるの丸わかりで嬉しい!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん