2021-09-11

無断で充電する後輩

コロナの影響で在宅勤務が増えたので、社員全員にスマホと充電コードが貸与された。

自分は同じタイプの充電コードが家にもあるので、会社分はそのまま会社に置いておき、どちらでも充電ができるようにしている。

が、会社に置いている充電コードを隣の席の後輩女子しょっちゅう無断で使っている(自分の充電コードは家にあるらしい)。時々出社すると、自分の机の上にスマホがででーんと載っているのだ。

「アッ今日出社だったんですね!すみません!」と慌てて回収していくが、在宅勤務の日は充電やり放題に違いない。

しかし、先日席替えをして彼女とは席が離れた。これでもう無断充電はないだろうと安心していた。

が、今日出社したらやっぱり自分の机の上に彼女スマホが鎮座していて絶望した。

もう冷たいやつと思われてもいいので、充電コードは鍵のかかる引き出しに封印しておく。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん