2021-09-08

自転車交差点渡るときの悩み

自転車ネタで盛り上がってるので、ついでに俺の自転車乗りとしての悩みを聞いていってくれ。

よく通る経路に歩車分離の交差点が二つあるんだ。

一つはスクランブル、もう一つはスクランブルじゃないやつ。

で、信号機には「歩行者自転車 専用」の札はない。

とすると、正式には、自転車自動車信号に従って通行しなきゃいけないはずなんだけど、そんなことしてる自転車は1台もいない。みんな歩行者信号に従ってるわけ。

この場合、俺はどうすればいい?

一人自動車信号に従って渡ったりしたら、あい信号無視してるって思われるんじゃないだろうか。

それが心配で俺は大衆迎合して長い物に巻かれつつ歩行者信号が青になるまで待って通行するのよ。

誰か、この生きづらい交差点を生き抜くすべを教えてくれ。

  • 一旦自転車から降りて正式に歩行者として渡ればいいんじゃない

    • なんであいつ押してんの、パンクでもしたのか、プギャーって思われるじゃん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん