2021-09-05

anond:20210905194917

折伏するのにコミュニティ必要ってこと?

ごめんあんまり信心深くないからわからない

ジャニタレ好きだったり例のアレコンテンツ好きだった頃に教祖そっちのけで信者オフパコした経験と照らし合わせたんだけど違うかな?

記事への反応 -
  • たとえばオウムとかプペルみたいな現人神ならわかる だってVtuberとかも同義だしそこで優劣つけてどうこう云う気はない そして信者がお布施するのも気持ち悪いけど神が喜ぶもの与える...

    • 坊主とか牧師とかへの「このコミュニティを維持してくれてありがとう代」じゃね? 基本数十年って実績ある分リターンはある程度確実だし現人神より理解しやすい気がするが

      • コミュニティ??? え、信者同士でオフパコしたお礼みたいなこと?

        • 例えが意味不明過ぎて草

          • 折伏するのにコミュニティが必要ってこと? ごめんあんまり信心深くないからわからない ジャニタレ好きだったり例のアレコンテンツ好きだった頃に教祖そっちのけで信者とオフパコし...

            • 横からだけど、あなたはなかなかの逸材なので当時の話を語って欲しい

              • 思い出話が故に長くなるけどいいかな 高2の時にジャニタレの繋がりでその信者と付き合いだす 広末涼子似 コスプレが趣味 高校でもジャニオタとデートしたりサシでカラオケにいった ...

                • _人人人人人人人人人人人人人人人人人_> 教えてないインスタ垢がフォロー < ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄🐈こわすぎーこわすぎーこわすぎー

                  • マジでビックリした 本当に作成したばっかりなのにフォローされてて ただTwitterでも付き合ってるのに他の女のツイートめっちゃ見てたから俺の煽り方もなかなかすごい

                • 思い出話ってより年表だけどなかなかだな 本当に書いてほしかったのはいわゆる長文増田だったんだけど 面倒ならいいやありがとう

                  • これでも長文に入らないのか 増田でいつも長文書いてるやつ何者なんだと思うわ やっぱ長文増田みたいな内向的なやつと違って短くまとめる能力あるから違うんだな

            • 言及先は俺じゃなくて、コミュニティ云々言ったのは俺だけど草 でもそんなに間違ってない気はするわ 日曜教会でなんかいいっぽい教えを聞いて近くの人と世間話するみたいなのが気分...

              • なるほどなぁ Twitterのエコーチェンバーでそういうことするのと同じだ

      • コミュニティ??? え、信者同士でオフパコしたお礼みたいなこと?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん