2021-08-31

anond:20210831122849

傷害事件で最大でも15年なんだからリアルな知り合いは犯人が恐ろしくて発言できないだろ

他人を神経質と笑う人たちも、自分リスクには超敏感だから自分特定されかねない情報を明かさんだろう

たとえそれがゼロコンマ1未満の可能性だったとしても

被害者の追撃になりかねない情報から、非とは言えない内容だったとしても推測で叩かれるかもと倫理を重んじるメディアが握りつぶしてる可能性も大

記事への反応 -
  • 被害者との間の事は掘り下げると被害者不利なのか、事件と関係ないネタで容疑者の人格攻撃を始めて笑える https://bunshun.jp/articles/-/48283 anond:20210831125208

    • SNS時代に「NETで真実」が出て来てないんだから、取り上げられるほどの大した問題じゃなかったんだろ。 本当に被害者側に問題があったりすれば、少なくともネットの掃きだめみたいな...

      • 傷害事件で最大でも15年なんだから、リアルな知り合いは犯人が恐ろしくて発言できないだろ 他人を神経質と笑う人たちも、自分のリスクには超敏感だから自分が特定されかねない情...

        • 当事者じゃない奴がTwitterとか匿名で何か書いててもおかしくないだろ。 まさかTwitterにも5chや2chの情報をマスコミやメディアが握りつぶしてるって言ってるのか?

          • 実際、愛情表現が痛い高校生なんて山ほど居る。その中から今回の陰キャ容疑者のことを認知し、記憶してるのなんて数人じゃないかな。 それとは別に、山ほど居る痛い高校生の過去な...

            • こういう記事を書いている記者だって恥ずかしい痛々しい青春時代の思い出が絶対にあると思うがな

    • 普通に考えて硫酸かけられた被害者掘り下げないだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん