2021-08-31

中国ゲーム規制が強化された件について

この件。

中国、ゲーム業界規制を強化-未成年は週3時間のみ利用可能

中国で未成年へのオンラインゲーム提供に関する新たな規制が発行。プレイ可能な時間帯が金・土・日曜および祝日の20:00~21:00のみに

中国政府が、国内未成年者の「ネトゲ」を遊べる時間を金土日と祝日20~21時の1日1時間までに制限した件。

「なぜこんな暴挙を?」と疑問に思う人もいると思うけど、ぶっちゃけこれ韓国ゲーム企業潰し」なんだよね。

韓国ゲーム企業ってスマホ向けのソシャゲPC向けのMMORPGがメインなので、この規制実施されると大打撃を受ける事になる。

なので、1年か2年後に韓国ゲーム企業がいい感じに潰れた時点で規制は緩和されると思う。

  • 韓国のMMOだって韓国の社会部が厳しいから10数年以上前からスタミナ制だのと言って連続プレイを無意味にするシステムがとっくに組み込まれているはずなんだが

    • だから中国に参入してたわけで、それも中国による韓国虐めの一環で潰された形になるのが今回のプレイ時間規制

      • そういう健全化のためのシステムって他国でサービスされる時もそのまま持ってこられる印象があるけど、中国では違うのか? 少なくとも日本プレイヤーとしてはそういう印象しかない...

  • 韓国イジメなのねー。テンセントイジメでなく。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん