2021-08-30

anond:20210830130307

FRBパウエルさんが「新型コロナ禍は並外れた世代を生み出す」と言ってたけど本当だろうね。

多分、今中高生ぐらいが、いわゆる社会既定路線のレールに影響されてない方だと思うので、

いまは異例の時代であり、これが結果的に並外れた世代を生み出すと思う。

この世代世界見方は従来と異なる。

人生にとって何が真に重要なのか、他の人々より早く考えざるを得なかったためだ。

何が人生にとって重要かという問いに対して、結婚出産を早める人は多くなるだろう。

よって、少子高齢化コロナで解消される。

  • 横 いや、それはちょっとズレてると思うな。 そもそも少子化ってのは都市化によって引き起こされている可能性が高い。 つまり、都市では貧乏ド田舎と違って、娯楽が沢山あるから、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん