2021-08-28

コーヒーを飲むと必ず体調を崩す

昔は1日2〜3杯ブラックコーヒーを飲んでいた。

しかしある時を境に、コーヒーを飲むと激しい腹痛に襲われるようになった。

腹痛だけならまだいい。でも吐き気頭痛、ひどい時には寒気のような震えまで出るようになった。

コーヒーに限らず、エナドリみたいなカフェインが沢山入った飲み物でも似たようなことが起こる。

自分は急にカフェインに弱くなったのか…と考えていたが、コーヒーよりもカフェイン含有量が多いであろう玉露入りの緑茶をガブガブ飲んでも特に何も起こらない。

となると原因はカフェインではなくコーヒーに含まれるその他の成分にあるのか?でもエナドリカフェインダメなのはなんなんだろう。

色々な豆やパックを取り寄せて飲み比べするくらい大好きだったコーヒーが飲めなくなって悲しい。もし原因がコーヒーの成分にあるのならコーヒーダメでも紅茶大丈夫ということになるんだけど、これってどこかで検査とか出来るんだろうか。

  • アレルギー検査なら、アレルギー専門医に相談すれば、コーヒーアレルギーの検査をしてもらえる可能性はあるけれど。 それで何かが解決するわけでもない気がする。 コーヒー自体、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん