2021-08-26

anond:20210826195133

いずれにしても、君のは誰か哲学者の主張だったり、学術的な背景のある意見では無いだろう。

別にそれはそれでいいんだから、無理して哲学的だったり学術であるかのように見せかける必要は無いし、そういう事をすると今回のように突っ込みを受けるから気を付けた方がいいよ、って事。

誰か哲学者の主張だったり、学術的な背景のある意見では無い

これはわかる。でも、誰か哲学者の主張だったり学術的背景のある意見でなかったとしても、あるひと個人意見がそういうニュアンスを含んでしまうことはあるでしょ。

それを無理した見せかけとするのはよくわからない。

内容が間違ってるからで叩くはわかるけど、なんか個人意見から哲学っぽい要素がないように気をつけて書けみたいなのは余計な点では・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん