2021-08-24

anond:20210824102820

FPSの照準の例でいうと

引き金を引くタイミング補正をかけてずらすとか(プレイヤーが動いてないと当たる)

照準を乱数適当な方向にブレさせるとかだね(確率命中する)

で、補正具合については各社ノウハウがあるんだろうけど、体感的な部分だからあんまり実数値についての情報はないと思う。

記事への反応 -
  • 基本的にCPUはコントローラーの入力を介してプレイヤーの動きを完璧に把握できるじゃん コントローラーの入力値がわかれば、0.00...1秒後にプレイヤーの頭がどこにあるのか計算できて...

    • FPSの照準の例でいうと 引き金を引くタイミングに補正をかけてずらすとか(プレイヤーが動いてないと当たる) 照準を乱数で適当な方向にブレさせるとかだね(確率で命中する) で、...

    • 赤サブレでググれ。 手抜きしなかった結果が見れるゾ。

    • 企業秘密です

記事への反応(ブックマークコメント)

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